ypeony’s diary

40歳で始めた矯正の日記を細かく書いています♪

40歳からの歯列矯正 ⑩矯正後1ヶ月目(下の歯) 編

f:id:ypeony:20210726221419p:plain

前回は下の歯の表側にブラケット装着をした記事を書きました。

私が矯正を始めた時に歯がどのくらい動くのか?がとても疑問で、WEBリサーチをしたのですが、あまり細かい記載がなかったのでこのブログでは結構こまめに書いていこうと思っています。

今回は下の歯の1ヶ月経過のお写真をご紹介します♪

 

前回の記事はコチラ

ypeony.hatenablog.com

 

上の歯1ヶ月のブログでも書きましたが、

ワイヤーは”細い→太い”とだんだん変化していくので最初は細ーいワイヤーです。

ホワイトワイヤーは光に反射して写りがぼやけるのですが、ご了承ください。

 

というわけで下の歯も1日目と1ヶ月目の歯の動きの比較写真を見てみたいと思います♪

*苦手な方は見ないでくださいね!!!

 

【矯正1日目→矯正1ヶ月後】

 変化

①重なっている前歯の重なりがなくなる

②ガタガタの並びがほぼ真っ直ぐになる

③舌側に生えていた小臼歯5番の角度が横向きに

f:id:ypeony:20210826005510j:image

大体2mm程度ですかね?1ヶ月で動いたのは。

動くのが本当に早くてビックリしたのを昨日のことのように覚えています。 

 

次回は上の歯の矯正2ヶ月目を書いてみようと思います♪

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.